INFORMAITON

  • 2021.4.9

    弊社所属タレント成島有咲(転校少女*)新型コロナウイルス感染に関するご報告

    弊社所属タレント成島有咲(転校少女*)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

    4月1日夜に37.9の発熱があり、翌日2日にPCR検査を実施しましたところ、その日のうちに陰性であると診断されました。

    4月3日に病院を受診したところ、溶連菌感染症と診断され、処方された薬を服薬したところ解熱しました。

    4月4日は36.0、4月5日は35.8でしたが、4月6日朝に37.4の発熱があったため再度PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました。

     

    保健所のご指導により溶連菌感染症の薬により解熱効果があったことなどから感染時期を判断し、転校少女*メンバー並びに事務所・レコード会社スタッフ・イベントに参加されたお客様につきましては濃厚接触者にはあたらないという結論に至りました。但し、万全を期すために、転校少女*メンバー並びに事務所・レコード会社スタッフの関係者は全員PCR検査を実施した結果、全員陰性であることが確認されました。

    成島の今後につきましては、発症日である4月6日から10日間を目安に療養しながら経過観察することとなりました。
    また、成島は4月1日以降社屋及び関連施設への立ち入りもないことから、弊社所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら従来通り継続させていただきます。
    弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。

    弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが対策として有効なマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながらできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。

    この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
    何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ