INFORMAITON

  • 2021.8.18

    転校少女*アイドルソングカバー企画『LOVE IDOL PROJECT』楽曲配信のお知らせ

    夏フェスやライブシーンにアイドルの存在が欠かせなくなり、十数年。
    会場を沸かせてきた数々のアイドルソングを、業界屈指の歌唱力を持つ塩川莉世&松井さやか擁する
    転校少女*がカバーする新企画『LOVE IDOLPROJECT』がスタート!
    惜しまれつつグループが解散し、今ではライブで聴けることが少なくなってしまったあの曲。
    今も観客を魅了し続け、感動を与え続けているあの曲。
    そんな名曲達を転校少女*楽曲制作の要・村山☆潤&吹野クワガタがリアレンジし、新たな興奮をお届けします。

    その『LOVE IDOL PROJECT』、第一弾の楽曲配信は8月19日(木)に「マテリアルGirl」(PASSPO☆) 、「Danceでバコーン!」 (℃-ute) が決定!
    8月1日(日)に行われた『六本木アイドルフェスティバル2021』では元PASSPO☆メンバーが、
    解散後も派生ユニットとして活動しているはっちゃけ隊と「マテリアルGirl」をサプライズでコラボし、会場を大いに盛り上げました。
    同イベントの司会を務めていた元メンバーの玉井杏奈さんは「こうやって歌ってくれることが本当に嬉しい。
    これからも転校少女*さんらしく受け継いでください」と語ってくれました。

    また、「Danceでバコーン!」のカバーについて元℃-uteの鈴木愛理さんは
    「℃-ute曲をカバーしてくださりありがとうございます!℃-uteとは違ったアレンジに可愛らしい
    歌声が乗ることで転校少女*さんのオリジナリティを感じました。歌い継いでくださる方がいることに感謝です!」
    とコメントを寄せくれました。これからも様々なアイドルの名曲をカバーする予定のこの企画、乞うご期待!

    ●転校少女*『LOVE IDOL PROJECT』配信スケジュール
    8月19日(木)「マテリアルGirl」(PASSPO☆)
    8月19日(木)「Danceでバコーン!」(℃-ute)

ページトップへ